Loading

白山ミュージアムポータルサイト

お知らせ

2020.6.2~ 開館再開のご案内と来館される皆様へのお願い

 
開館再開のご案内と来館される皆様へのお願い

 

令和2年5月26日更新 

 

新型コロナウイルス感染症拡大防止のための臨時休館にご理解とご協力をいただきありがとうございます。

松任中川一政記念美術館は、6月2日(火)より開館を再開いたします。

 

開館に伴う当館の新型コロナウイルス感染症拡大防止の取り組み来館される皆様への協力のお願い次のとおりです。

○当館の感染症拡大防止の取り組み

・定期的に館内設備の消毒とロビー内の換気を実施します。

・受付に、飛沫感染を防ぐアクリル板を設置します。

・現金、チケット、パンフレット等は手渡しせず、トレーに入れてお渡しします。

・お並びいただく箇所での物理的距離を床面に表示します。

・スタッフは、検温と手洗い、消毒を徹底し、マスクを着用します。

 

○来館される皆様への協力のお願い

・ご入館にあたっては、マスクの着用をお願いいたします。
・ご入館の際に検温を行います。[37.5℃以上]の発熱がある方は観覧をご遠慮いただきます。
・入口で手指の消毒をお願いいたします。
・人と人との接触をさけるため、十分な間隔(2メートル以上)をあけてご観覧ください。
 ※展示室が混み合う場合は、人場制限を行ないます。
・展示室内に、他のグループの方がいる場合、会話にご配慮ください。

・平日の午前は、比較的ゆっくりご覧いただけます。空いている時間帯の来館もご検討ください。

・40名以上のグループで来館される場合は、事前にご連絡をお願いします。

 皆様の健康を守るため、ご理解とご協力をお願いいたします。

 

◎展覧会のご案内

2020特別企画 松任中川一政記念美術館 所蔵全作品公開展Ⅱ期

「われはでくなり―陶芸作品を中心に―」
会期:6月2日(火)~8月30日(日) 

 

白山市立松任中川一政記念美術館 

ページTOPへ