Loading

白山ミュージアムポータルサイト

お知らせ

2020.2.5-2.16中川一政画伯バースデイウィークイベント開催中【終了しました】

   

 美術館エントランスの献花コーナー

  (2020年2月8日現在)

 

立春を迎え、バレンタインデーも近づいてきました。
2月は、中川一政画伯の命日(5日)と誕生日(14日)の二つの記念日があります。

 

松任中川一政記念美術館では只今、中川一政画伯バースデイウィークイベント(2月5日~16日)として、館エントランスに一政画伯献花コーナーを設置し、御来館の皆様からのお花をお受けしています。

毎年恒例となったこの献花に、庭に咲いた花をお持ち下さる方、薔薇を一輪手向ける方、また県外から薔薇の花束をお送りくださる方など、今年も次々に花が手向けられ、ファンの皆様の一政画伯への想いが感じられます。

 

【献花コーナー設置期間】
 2020(令和2)年

 2月5日(水)~16日(日)10時~16時30分
 (2月10日(月)は休館日です)

 

◎2月5日(水)及び14日(金)当日にご来館の方及び、献花コーナー設置期間中に花などを持参された方には、ささやかなプレセントを差し上げています。

 

献花用の花は当館でも用意していますので、どうぞお気軽にお立ちよりください。来館される皆さんが中川一政画伯へ花を手向け、思いを致す機会となれば幸いです。

 

このイベントは終了しました。

たくさんのお花をお寄せくださいましてありがとうございました。

 

ページTOPへ